#12 お久しぶりです

お久しぶりです。

 

自分と向き合う時間を取りました。

周りの人とも話しました。

 

まず知れたこと

○自分はすぐに人を尊敬してしまいその人の意見を取り入れようとしすぎてしまっている。故に自分の本心を見失っている。

○やりたいこと・挑戦したいこと(資格・仕事)がありすぎること

○仕事に対してお金を稼ぐこと以上にやり甲斐、私が存在する意味を求めていること、つまりその会社で自分の生きる意味を見出そうとしていること※改善する必要あり

○意外と自分の腑に落ちないと行動できない

 

まあ、意外と自分の知れなかったことを知れました。

 

そして、割と自分の弱いところを友達に見せても助けてくれたりするんだなと実感できました。

 

今まで強がって1人で生きていたような感覚があったけれど、そんなことする必要は全くなかった。

 

もっと頼っていいんだって分かっただけでも、私にとっては大きな一歩でした。(ポエムチックで嫌ですね笑)

 

これからやりたいことも見つかりましたし、失敗をしないように生きていたけれど、それももうお終い。

 

今年の座右の銘トライアンドエラー

 

YouTube・国家資格・プログラミングと今までやったことのないことに挑戦したいと思います。

 

今まで以上に大変だろうし頭ごちゃごちゃするだろうけど、現状維持だけはしたくない。

 

とりあえず、思考を書きまとめる癖だけはつける。そうしないと終わる気がするから。

 

ブログも続けていきたいな。