死にたい

休職中、お金もやることもないので

ドットインストールでHTMLを勉強しています。

 

新しいことばかりだから頭パンクしてるんだけど、

思考を支配されるからいい。

 

少しODやった時に

なぜ、みんな自傷行為をするのか分かった気がする。

 

”反芻思考が止まるから”だと思った。

 

反芻思考っていうのは、結構厄介なもので

グルグルと同じことを考えてしまい、

結果ネガティブ思考に陥ってしまって

最悪、自分の存在価値を否定してしまい

○殺を選択してしまう。

 

鬱の症状の一つなのかな?

未だにうつ病の全貌が分からないから

手探りですね。

 

まあ、とりあえずODの依存性についても理解できたから

今後はしないように気を付ける。

 

自傷行為をせずとも反芻思考を止める術を探せばいい。

単純な話でしたね。