2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 転職のやり方 模索

こんばんは。 いつもiPhoneから投稿しているのですが、今日は初めてパソコンから投稿しています。 なんか全体的に機能が違いすぎて困惑なう。 とりあえず、頑張って書いてみます。

#10 再降下

おはようございます。 休職1週間ほど経ちました。 最初の2、3日は穏やかに過ごすことできたのですが、昨日からすこぶる体調が悪い。舌炎もできた。 追加で少し希死念慮が出てきました。 自分の人生に絶望しかない。 「ここから頑張っても意味あるかな?」 「…

#9 元気になってきとる?

昨日は、早期離職からの転職成功しているお友達とお話をした。 彼女は、いつも私のことを肯定してくれて今回の私の決断も「早くよかったよ。えらい。」と言ってくれるほどポジティブなのだ。 孤独感を感じなかった。 それだけで頭の中は穏やかになる。 だけ…

#8 就活アドバイス②

昨日の引き続き〜! 私の就活ミスポイント② 「自分を過信しすぎていた」 よく出来ないと思うんじゃない!できるって思え!っていうフレーズあると思いますが、 やっぱり自分のキャパシティーは存在すると思います。 まず、そうゆう熱血系の方はこのブログ見…

#7 就活のアドバイス

僭越ながら就活について少しアドバイスしたいと思う。 私みたいになってほしくないし、納得のいく就活をしてほしい....。 まず、私の就活ミスポイント① 「早く終わることに重きを置いてしまった」 早く内定が出ている子でも、長期インターンに行っていたり就…

#6 休職中何する?

休職中、体を休めてって言われたけど どうやって休めるんでしょうか? ずーーーっと、考え事をしていて頭の中がグルグルしてる。「生きてていいのかな」「働けなかったらどうしよう」「あ、元気になってきたかも!」「いや、こんなんダメ人間やろ」....みた…

#5 うつ状態になりました

入社1週間、うつ状態になり休職。 社会の何がわかるんだこの甘ったれ!と思われるかもしれませんが、これでも1週間耐えてきたんです。 決定的な原因は、まだ分かりません。もう本当に自分の思い描いていた社会とは違いすぎてそのギャップ激しさに拒絶感を出…