#6 休職中何する?

 

休職中、体を休めてって言われたけど

どうやって休めるんでしょうか?

 

ずーーーっと、考え事をしていて頭の中がグルグルしてる。「生きてていいのかな」「働けなかったらどうしよう」「あ、元気になってきたかも!」「いや、こんなんダメ人間やろ」....みたいな(笑)

 

まだ、鬱病と診断されたわけではないからこそ、みんなが頑張ってるのに私まだ病気じゃないのに...怠け者なのかなって24時間考えてしまう。

 

ご飯を食べるのも、楽しむのも、外出するのも罪悪感。生きていたくない感じになってる。何が原因なんだろうね〜本当に。

 

原因がわからないから対処できん。