#9 元気になってきとる?

昨日は、早期離職からの転職成功しているお友達とお話をした。

 

彼女は、いつも私のことを肯定してくれて今回の私の決断も「早くよかったよ。えらい。」と言ってくれるほどポジティブなのだ。

 

孤独感を感じなかった。

それだけで頭の中は穏やかになる。

 

だけども、私は研修期間に休職してしまっているのであって、未だにどの会社にいってもダメだろうなという気持ちは拭えない。

 

今はご飯も食べれるし、ちゃんと寝れているが、会社に復職した途端に元に戻ったらどうしよう…とか考えてしまうと、明るい未来は待っていないだろう。

 

気晴らしに出掛けても、

お金ないし何より罪悪感がすごい。

「同期は頑張ってるのに…私」

って感じになるわね。

 

そして、同期が挙げている仲の良いストーリーを見て、私はこの輪には入れないし入りたくないのであろうと思う。😅

 

この現状を良くなってると言えるのだろうか?と常日頃疑問を持っている。