#8 就活アドバイス②

f:id:opusan:20220411161635j:image

昨日の引き続き〜!

 

私の就活ミスポイント②

「自分を過信しすぎていた」

 

よく出来ないと思うんじゃない!できるって思え!っていうフレーズあると思いますが、

 

やっぱり自分のキャパシティーは存在すると思います。

 

まず、そうゆう熱血系の方はこのブログ見てないと思うし(笑)

 

逃げることも必要です!ただ、全てから逃げていてはこれから先面白い人生は歩めないかもしれないので、私は

 

「息抜き(ズル)の仕方を知ってるやつだけは、挑戦しろ!」

 

と言います(笑)

 

言葉のままですが、「挑戦するの不安だなどうしよう失敗するかもしれない」と思うような人は、知らず知らずのうちに自分自身を縛り付けてるのだと思います。

そして、そうゆう努力・挑戦を自らする人に限って息抜きの仕方を知らない。だからパンクしてしまう。

 

なので、心当たりのある方はまず息抜き(ズル)の仕方を学んだほうがいい。(私も今学んでる)

ズル休みをしたり、少し時間に遅れたり、休みの日を思い切り遊んだり…。

 

そうすれば心の余裕と共に健全な勇気と自信が湧いてくると思いますよ!